2015年8月20日木曜日

BPレガシィ(前期型)にエンジンスターター取り付け

ファイルを整理していたらエンジンスターターを取り付けするときに撮った写真が出てきたので掲載しようと思う。製品はコムテックWR520。

コムテックWR520をテープ巻き
①テープでぐるぐる巻きに。理由は書いていないがおそらく振動での被覆はがれ対策。


②ここがスターターを割りこませるキーシリンダー裏。見ての通りかなり狭いので…
つなげておいたスターターを分離。こうしないと配線できなかった。


BPレガシィのイモビライザー認識コイル。
③キーシリンダーにコイルが巻かれている。ここでイモビの確認をしているのでここにイモビチップを貼り付けるとイモビが解除される。イモビチップはキーの中の磁石みたいなやつ。セキュリティ上は良くないので自己責任にて。

BPレガシィのヒューズボックス
④アースは適当な場所で。今回はヒューズボックス右側のネジから。


⑤あまっているオプション用のカプラーからl端子に接続。画像のやり方は適切ではないが使えている。導線にはんだをたらして硬くしてものを端子に挿している。


BPレガシィのブレーキ感知線

⑥フットブレーキのカプラーを抜いてそこにブレーキ感知の線を割りこませる。画像のやり方はまたもや適切ではないが、問題なく使えている。


全景。もっと綺麗に配線できるだろうが面倒なのでこれにて完了。

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